Loading

独り言

登れるんだ、の、宮島。

ゲストハウスのブログに時々出て来る郷土玩具や民芸人形を見て、「宮島の土鈴です」と、今年の春、お土産に持って来て下さったゲストが、また来てくれました。
「今回は、来年の干支版で、ねずみです」と、またまた土鈴をお土産に。ホント、恐縮します。
前回のよりも一回り大きい土鈴。前回頂いたものと並べて飾らせていただきます!

彼女、愛媛出身なのですが広島暮らしが長くなり、この宮島に愛を感じているご様子。
「夏はさすがに暑くって行きませんでしたけど、10月は3回も登りました」との事を聞き、引っ掛かったのは「3回も」ではなく、「宮島って・・・登れるんですか?」
私、ホント―に小さな時に行ったような記憶があるだけで、宮島を知りませんでした。宮島って、ホントに島なんですね。単なる地名だと思ってた・・・こんなに有名なのに。外国人もいっぱい目指して行く所らしいのにー。
船で10分、島は小さな山になっていて、ロープウェイでも徒歩でも登れるとか。頂上からの瀬戸内海の眺めやら何やらを写真で見せてもらって、初めて理解。
これはもう、次回の丑年土鈴は自分で求めに行くべきですね。

伏見十石船

実写版絵巻物

関連記事

  1. 愚息の旅・国境のバックパッカー宿

    2019.12.01
  2. そう思う朝なのでした。

    2020.01.14
  3. そろそろ、いいですねぇ~

    2019.09.19
  4. しろナス

    2018.08.20
  5. 京都の里山

    2017.11.01
  6. リクエストも受け付けます

    2019.03.11

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP