Loading

京都のかあさん独り言

新春の四条通り

早くも3日。明日からお仕事と言う方も多いのではないでしょうか。
昨日、見たかった映画を見に、四条河原町~烏丸へ出ました。さすがにすごい人で改めてびっくり。
初詣の後にバーゲンとかお土産とかの買い物って感じでしょうか。人ばっかり。観光の人よりも京都人や近隣の方が多い様に思います。
お正月のテーマソング?が流れていたり、門松やお正月飾りが施してあったり。ゲストハウスにこもっているとわからない雰囲気です。

不思議に思ったのは、お正月なのに着物姿の人が普段よりかなり少ないこと。
いかに観光客ばかりが着物を着ているか・・・ということですよね。

映画も結構な人でしたが、新春第一作め、良かったです。
今年も映画はたくさん見たいなぁー

京都の雑煮

「彼女たちを連れてきてあげたい」

関連記事

  1. 酔っぱらいがキター《夜》

    2019.12.10
  2. わかりやすくなった関西がお待ちしております。

    2019.10.02
  3. 七夕ですね

    2019.07.06
  4. 訪問旅です!

    2019.08.16
  5. お日柄もよろしいようで。

    2017.11.25
  6. 近くて便利♪

    2019.07.18

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP