Loading

京都のかあさん独り言

なんじゃいと言う話でしょうが・・・

興味のない方にとっては、なんじゃいと言う話でしょうが・・・
本屋さんの隅っこに積んであったのを見てしまったんです。《時刻表完全復刻版・1964年10月》。 気になるんです。私は。やっぱり、きっと、鉄子です。

1964年10月。東京オリンピックが開かれた時ですね。そして、初めての新幹線が東海道に開通した10月。・・・バラす必要もないけれど、私の生まれた年・・・
東京~大阪間がひかりで4時間。こだまで5時間。(今は2時間ちょっとだよねえ)
北海道にもこんなに路線がある!!(今は廃線だらけ)
稚内空港から利尻空港に飛行機が飛んでる!!(今は札幌からだけだったと思う)
などなど、ちらっと見ただけで引き込まれる引き込まれる・・・
意外と私、マニアックかも。本屋で立ち読み長時間。しかも時刻表の。だって、楽しい!

興味のない方にとっては、なんじゃいと言う話でしょうが・・・楽しいですよ~

 

結果オーライ

バッタに負ける日本食

関連記事

  1. 山荘美術館でウインドウショッピング気分

    2019.02.11
  2. たいの看板できました!

    2017.04.17
  3. 関西めろんぱん事情

    2018.06.29
  4. 魔女襲来

    2018.07.24
  5. おかか昆布愛

    2018.07.21
  6. ラブストーリーは永遠に・・・を食べる。

    2019.05.09

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP