Loading

京都のかあさん独り言

新しい空港

中国・北京に巨大空港がオープンしたらしいです。10月1日の建国70周年に間に合わせて。
めちゃめちゃ大きくて、大人の迷子続出みたいな感じでしょうか・・・笑
空港という空間は何か特別で、魅かれる私。行ってみたい気もするけど、沖縄の伊良部空港もまだ行けてないもんなあー

ところで、中国、「建国70年」なんですね。そんなに若いの??って思いまして・・・「中国4000年の歴史」とか聞くけれど、中華人民共和国になって70年なんですね。
日本も建国記念日が毎年やって来るけど、日本は建国何年?・・・話がずれましたー
世界の空港巡り、してみたいなぁ。

今度はペイペイ

これが御朱印!?

関連記事

  1. 京都駅25位

    2018.06.13
  2. 銭湯の入り方指南

    2019.05.17
  3. 寒そう かも

    2017.11.24
  4. 清水焼団地をブラブラする。

    2018.10.22
  5. 不作を通り越して凶作とか

    2018.04.12
  6. イノシシの観光ルート

    2017.11.27

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP