Loading

京都のかあさん独り言

土鍋めがけて

朝食に使っている土鍋、大きく欠けてしまったのがあったので、アウトレットになっているのをめがけて行って来ました。伊賀焼です。三重県、伊賀。すっかり涼しくなっていました。
最近は忍者で有名になっている伊賀ですが、伊賀焼がなかなかいいんです。滋賀県にある信楽焼で有名な信楽とも意外と近いのですが、伊賀焼の方はあんまり全国的ではない?かな。

久しぶりの陶器市でしたが、やっぱり行ってみるとワクワク。見ているだけで楽しいです。
来月は京都の清水焼団地で《清水焼の郷まつり》があります。陶器好きの方、是非。清水焼は値段が高いと思うことが多いのですが、この清水焼団地で開かれる陶器市は比較的リーズナブルなものも多いですよ!
器で料理がおいしく見える作戦、やってみてください。

そろそろ、いいですねぇ~

正直に言います。

関連記事

  1. 北海道からパイを。

    2019.11.06
  2. 世界中の適齢期

    2018.12.04
  3. あっと、驚く米マシーン!

    2017.08.28
  4. 受験・看護学校編

    2019.11.18
  5. タイムスリップ

    2018.02.24
  6. 京都の丼もん

    2019.12.14

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP