Loading

京都のかあさん独り言

全部、台風のせい!

パソコンの故障は本当に本当に致命的。朝は普通に起動してたのに、昼に開こうとしたら全く起動しない!!!
さて。
予約の管理も、お金の管理も、メールも、このブログも《フリーズ》だあ!! 慌てた私はスマホで調べてあちこち電話・電話・電話。大型量販店はだいたいメーカーに修理を依頼するという事で、当面このパソコンが使えなくなる。それは困る。すぐ目の前で直してくれんかのォ~。誰かいないかい? 修理の達人。 修理専門店にいくつか電話してみたら「今日は予約でいっぱいです」「直接修理の者から連絡しなおします」などなど・・・時間ばっかり経ってイライラ・・・

そんな時に、今から出張だという東京に住む娘から「台風の影響で成田まで渋滞渋滞!4時間かかったー」「飛行機も4時間遅延・・・」と、トラブルメール。こっちもパソコンの故障でイライラしてると言うと、「遅延のお詫びにもらったお食事券でお寿司食べたから、私はもういい~」なんて、呑気な返事。「私もお食事券もらったらパソコン修理、待てるかも・・・」いや、違う違う・・・

その後も思い直して再度、他の修理屋さんに電話アタック。そしたら! ヒットです!
ものすごく丁寧に、このパソコンの状況を聞いたり機種を調べたり、そもそもの質問の意味が分からない(基本的な事すらあんまりわからない)私に、わかりやすく回答の糸口を示してくれたり。それでそれでそれで。起動したのです!!
根気強く相手をして下さったのに、結果、無料で直してもらったようなもので・・・本当に感謝感謝です。次回何かの時は絶対にお願いしようと思ったのでした。

起動しなかった本当の理由はその修理屋さんにもよくわからないようでしたが、「おそらく何かの加減でバッテリーが過熱したとか、そんな理由かも」と。京都は今日も37℃、痛いほどの太陽の光。きっとこのせいに違いない。間違いない。ね?
飛行機が飛ばないのもパソコンが故障したのもゼーンブ、台風が引き起こした気象異変のせいだー (笑)
ああ・・・疲れた。

 

ゲストハウスは臨時休業

良い人生をー!その1

関連記事

  1. 世の中は夏休み

    2018.07.28
  2. 畑で田んぼで。

    2018.05.14
  3. 京都大《雨》戦

    2019.07.01
  4. さて、どこのおみやげでしょうか?

    2017.12.19
  5. 2位は京都

    2018.01.28
  6. 雨の日のお出かけには。

    2017.11.08

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP