Loading

京都のかあさん独り言

BRUTUS「刀剣」

刀剣。やっぱり《きてる》んですね。
先日発売の雑誌「BRUTUS」、本屋さんで見かけてすぐ手に取りました。
サブタイトルが「この秋、京都で刀剣に出逢う」ですもん。
実は京都にいながらまだ出逢ってない私。この秋、出逢いに行こうかしらん・・

正直なところ、刀、どれも同じように見えてわからんのですよねー
刀剣は流派があっておもしろいらしく、「あなたなら誰に刀を作ってもらう?」なんて書いてある。・・・そんなことで悩んだことないし・・・

日本の歴史・文化のひとつですよね。出逢いに行けば、少しは分かるかな。
京都国立博物館にて9/29~11/25までやってます!

台風21号

トホホ・・・

関連記事

  1. やったぁ~!!

    2019.04.18
  2. 逆にどうなってるんだ・・・

    2019.12.12
  3. 次はイルミネーション・お正月

    2018.12.05
  4. 陶器まつり五条坂vol.1

    2017.08.08
  5. 底冷えして来ました

    2017.12.11
  6. 学校へ行きたくない君と、学校へ行きたくない先生へ。

    2018.08.26

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP