Loading

京都のかあさん独り言

上海ラヂオ

下鴨神社の古本市が目的のゲストから「ここも面白かったですよ」と、教えてもらった古本屋さん《上海ラヂオ》。
下鴨神社からも近い、桝形商店街の中にあるお店です。
この桝形商店街、映画の出町座があったり、ちょっとレトロなイイ感じの商店街で、最近は若い人たちや海外からの観光客もチラホラ・・・その中に、絵本の棚が印象的な上海ラヂオが。子どもの頃に読んだなぁーという絵本が沢山。奥には文庫本、専門書、児童書・・・なかなか楽しいセレクトです! 読まなくなった本を3冊持って行けば、好きな本を1冊もらえるとかの、この物々交換システムもいいなぁ・・・

一乗寺の恵文社さんに行ってみたら・・・とか、一度はマンガミュージアムに行ってみるべきとか、ちょっと本に関する情報交換が楽しい数日でした。

下鴨神社の夏

訪問旅です!

関連記事

  1. 「暑い京都は、上等だ。」

    2019.08.04
  2. 粋!!

    2019.11.23
  3. リビングの主役

    2017.04.16
  4. 引きこもりと靴屋さん

    2019.08.08
  5. 二ホン、ダイスキデス。

    2019.04.17
  6. まさかの10連休が勝負です!

    2019.03.25

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP