Loading

京都のかあさん独り言

訪問旅です!

「おはようございます」と、階段を降りてきた姿を見て「おお~!!」
中国・四川省からのゲストです。
ドレスのようなこの洋服・・・というか、中国服?《漢服》と言うらしいです。なーんも知らん私は「普段着?」と質問。特別な時にドレスアップする、日本でいう着物のような物らしいです。今日はこの姿で京都観光!

言葉が出来ない私と、なぜにこのような会話が成立したかと言うと。
二人は姉妹。お姉さんの方が日本への留学2年目、現在東京在住・・・だから日本語ペラペラ!(2年でこんなにしゃべれるってスゴイ)。四川省に住む高校生の妹さんが日本へ遊びに来て、一緒に旅行しているのだとか。 いいなー姉妹で。私も海外に住む姉が欲しい~。
あ、私、息子のワーホリ放浪の旅を追っかけて、「ニューヨークでちょっと合流旅」に行ったことがあったあった!! です。ちゃっかりすでにやってた。笑
でも、「海外に住む姉」も欲しいかも。 欲張りですかね~

 

上海ラヂオ

お盆も終わり

関連記事

  1. 愚息の旅・ネパールの風景

    2019.12.13
  2. 刀剣フェスIN京都国立博物館ですな。

    2018.10.08
  3. 「不謹慎かもしれませんが」

    2020.03.05
  4. それが、1600円!って!

    2018.04.20
  5. 京都あるある

    2018.09.08
  6. 7年経って

    2018.03.11

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP