Loading

京都のかあさん独り言

15歳から66歳まで その➁

10連休中の様子から・・・続きです!

大学時代の友人という二人。5泊たっぷり楽しんでいただきました。「10連休なんです。ヒマなんで。」と笑っておられたのですが、その後、小学校の先生であることが判明。教師歴5年目?6年目?でちょっと乗って来た頃なんでしょうか。「仕事が楽しい。子どもがかわいいし面白い」と。こんな先生と一緒に過ごせる子どもたちは幸せかも。 もうちょっと話が聞きたかったです!

開業当初から時々来て下さる富山からのゲスト。今回も富山の珍しいものを持って来て下さいました。みんなで朝食に頂きました~。
色々と考え、迷った挙句、やっと手術を決心!「その前に遊びに来た」と。「次はリハビリの調子をみて・・・冬頃かなー」と。 頑張ってください! お待ちしております。

「私、実はそこの小学校の卒業生で」と、大阪からの30代。「こんな良いところがあったなんて!」と、大変褒めて頂きました。お父さんが隣の医療センターに入院されていて、看病に来られました。ゴールデンウイークなので、子どもさんは旦那さんと旦那さんの実家に帰省。「お義母さん苦手やしちょうどいいねん~」ガハハ・・・です。わかるわ・・・

岩手県の大船渡出身で、震災当時高校2年生だったというゲストも。
当時の話を聞かせてくれました。「いろんな人にこの経験を聞いてもらって、考えてもらいたいし、役立ててもらいたい。」と。地震後、離れて暮らしていたお姉さんとしばらく連絡が取れず、「姉は家族みんなが死んでしまったと思ったらしいです。衛星電話がやっと通じるようになって、連絡が取れたのが10日ほど経ってから。電話口で姉が泣いていました。」
しんどい話を聞かせてくれてありがとう。

他にもゴールデンウイーク中なのに研修で来た人、友人の結婚式に来た人、ライブを見に来た人、西国33カ所めぐりをしている母娘、新潟から車を運転してきた人・・・
ゲストハウスはホントに色んな人が交差します~!

15歳から66歳まで その①

ラブストーリーは永遠に・・・を食べる。

関連記事

  1. 美味しいもん

    2018.04.15
  2. その結果、現在これだけ集まりました!

    2018.03.26
  3. たい から 旅の妄想へ

    2017.09.18
  4. 母性?よりも美味しいものへ

    2018.05.18
  5. 愚息の旅・エチオピアトランジェット

    2019.12.24
  6. 改名

    2019.05.16

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP