Loading

京都のかあさん独り言

昼間からビール~♬

伏見桃山方面・酒蔵のある一帯に竜馬商店街があります。有名な寺田屋があるところです。
そこに、古~いお茶屋さんがあったのですが、閉めて工事していた・・・ところまで知ってました。何とも古いイイ感じのお茶屋さんだったので。
そこが、地ビールのおしゃれ店舗になってオープン! 暑さに誘導されるように昼間からビール・・・に出かけてみました。昼間からビール~~~♬

その辺りは酒蔵地帯だけあって、日本酒をおいしく飲ませてくれるお店がやっぱり多いのですが、こういうビール中心のお店もいいですよね。店内はお茶屋さんの頃の古い建物を生かした作りで、落ち着いた素敵な空間になっていました。朝は7時から朝粥などなど、昼はランチ、もちろん夜も営業で、いつでも飲める!
2階もあり、思ったよりも大きなお店でした。良かったよ~!

ゲストハウスから京阪に乗ってすぐ行けます。
酒蔵のある桃山一帯は、今、どんどんおススメのお店が。どんどん行っちゃってください。

 

稲穂が垂れて・・・台風が

引きこもりと靴屋さん

関連記事

  1. あかねとこがね

    2019.06.18
  2. 京都の小さな映画館

    2018.01.23
  3. 夜は短し歩けよ乙女

    2017.12.01
  4. 探偵ではありません。

    2018.05.21
  5. やっぱり紫陽花の季節

    2018.06.14
  6. ニカラグアへ非行少年を求めて?

    2019.05.29

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP