Loading

京都のかあさん独り言

引きこもりと靴屋さん

先日、「72時間」というテレビ番組で「激安靴屋さん」をやってました。
神戸に大きなディスカウントストアがあるようで、そこを訪れる人に、どんな靴を何のために購入するのか・・・などなど聞いてまわるという企画。
それだけなんですが、意外にも靴屋さん・・・靴ってドラマがあるんだなぁーと見入ってしまいました。
その中で一つ、すごく印象的だったのが・・・

通勤に使う靴を買いに来たと言う女性。
その彼女、仕事がうまくいかず、転職もなかなかうまくいかず、で、10年間引きこもって過ごしていたらしいのです。やっと最近仕事に就いて通勤が出来るようになったようで、「毎朝、靴を履く時に、よし、今日もがんばるぞと思えるのがうれしい」と答えていました。
そうか、引きこもると靴は履くことがなく、いらない。靴に用がないから、当然靴屋さんにも行く必要が無い訳で。
靴を履く喜び、靴を買う喜び。考えた事なかったー いろんな靴があるんだ・・・

私の靴はいつも履き潰しでちょっとかわいそうかも。
ちょっと「靴」を考えたのでした。

昼間からビール~♬

男前でっせ~

関連記事

  1. なかなかシュールでしょ?

    2020.07.02
  2. さすがにBIGフェスティバル!

    2019.07.16
  3. 台風21号

    2018.09.04
  4. 夜の陶器祭り

    2018.07.15
  5. ゲストハウスのロゴ候補

    2017.01.15
  6. クリスマスの朝に

    2019.12.25

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP