Loading

京都のかあさん独り言

稲穂が垂れて・・・台風が

京都は猛暑日が8日?9日?連続で更新中・・・
昨日今日は、風が少しあってちょっとだけ暑さもマシかなーそれでも35℃かなーってな感じです。台風がポコポコ発生しているみたいですね。それで風があるのか・・・九州方面の方、どんな様子ですか?お気を付け下さい。

近畿地方は今の所、そんなに台風の影響を受けていませんが、気になるのは田んぼの稲穂。
成長著しく、見る見る間に穂が垂れてきました。今月末には新米!という運びになるはずですが、強い台風が来ると稲が倒れて大変・・・

暑い暑いと言いながらも、秋の収穫を目指して着々と成長している作物を、心配しながらお世話している方々がいるのだと思うと、暑さも台風も雨も風もあれこれも・・・ほどほどにして欲しいと・・・
どうか、おいしい秋が迎えられますように!

 

超歌舞伎のペンライト

昼間からビール~♬

関連記事

  1. 京都の小さな映画館

    2018.01.23
  2. 大丈夫です

    2018.06.24
  3. 観光予報、外れてまっせぇー

    2019.05.02
  4. 幸せの黄色い新幹線

    2017.10.02
  5. 春の特別公開

    2019.02.01
  6. 映画を裏側から見せてもらって。

    2018.09.01

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP