Loading

京都のかあさん独り言

キレキレ社長の秘書

東京で働いている台湾人の二人組ゲスト。学生時代の友人で、二人とも日本が大好きとか。来日5年目と1年目らしいのですが、余裕で日本語バッチリです。
一人はデザイン関係のお仕事で、もう一人は「社長の秘書です」らしく・・・秘書って仕事はドラマとかでよく聞くけれど、現実には知り合いにそのような職業の人はいなくて。その彼女「もう、やめたいと思ってるんですけど・・・」「社長の性格が悪くて」
・・・私、こんな話、好きです(笑)。

台湾人の社長さんで、台湾の企業らしいのですが、「・・・工業部品を作っている会社?ですけど、中国とかにも会社があって、ほかの事業をしていて~。日本では温泉とかで事業を。社長の趣味なんです。何か、色々とやっている会社で他の国でも・・・」
これは、金持ち社長だ! 「金持ちです。でも、性格悪くて各国ごとにいる歴代の秘書たちは長くて3カ月で辞めてます。私は1年なので最長記録。でも辞めたい~!」
ヘンクツじじいなんだな? 「いえ、若いんです。私よりも・・・」 !!
こうなったら(どうなったら?)性格に目をつぶって、お金目当てに社長夫人をねらうとかはどうだ!! 「奥さんがいるんです。奥さんはメチャメチャ性格がよくて」「お父さんが作った会社の2代目社長なんです」
親の七光りバカ息子かと思えば 「性格は悪いんですけど・・・頭はすごく切れます」

性格が悪くて次々に秘書が辞めてしまう、台湾のキレキレ若社長。何かドラマの設定を聞いているような感じで楽しかったのでした。具体的なエピソードトークにまでたどり着けなかったけれど・・・あ、イケメンかどうかを確認するのを忘れてた!
彼女が次回来てくれるまで秘書を辞めない方に賭けたい(笑)。
是非、その後のお話を聞かせて欲しいです! お待ちしております。

 

さすがにBIGフェスティバル!

近くて便利♪

関連記事

  1. 研修の夜

    2019.06.24
  2. 親子女子会

    2018.08.01
  3. 行政書士さんと 現地視察編

    2016.11.09
  4. 今更ながらの京都

    2018.11.27
  5. パワーのミナモト

    2019.07.24
  6. 階段問題

    2018.04.21

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP