Loading

京都のかあさん独り言

七夕ですね

七夕ですね。近くで七夕飾りを見かけました。
小さな子どもと生活していないと、そういう季節を感じる行事を忘れがち・・・
京都って七夕に何かするんだろうかと、今更ながら調べてみたら《京の七夕》なんていうのがあるのを発見。そういえば、夏に鴨川でイルミネーションとか笹とか見かけることがあったような。伝統行事ではなくてイベントですけれど、あちこちのお寺でも七夕にちなんで特別な事をしているところも多いみたいです。
蒸し暑さがきっと全国一番ぐらいの京都の夏。ちょっとでも涼しっぽい感じで、観光客へのアピールプレーですな・・・

開場は二条城・堀川・鴨川・梅小路・北野などなど。このイベントは旧暦に合わせてあるようなので、8月上旬が期間です! 《京の七夕》で検索すれば案内が出てます~

学食めぐりスタンプラリー

鳴く自販機のおかげで

関連記事

  1. 満開です!圧巻です!

    2018.03.29
  2. 今度はペイペイ

    2019.09.27
  3. 実は「パン、牛肉、餃子」

    2018.10.02
  4. 稲穂が出てきました!

    2017.08.04
  5. まずは手の届く範囲から

    2019.05.26
  6. ホント、冗談じゃないわい

    2018.10.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP