Loading

京都のかあさん独り言

鳴く自販機のおかげで

京都大作戦が盛況な中、「えっ?そんな楽しそうなイベントがあるんですか?京都大作戦?フェス??」と、やって来た18歳女子大生になりたてゲスト。フェス参戦者ば~っかりの中に、まるでタイムスリップしたかのように(笑)、「私、観光です。まず、藤森神社へ行って・・・刀剣がらみの御朱印を集めに・・・」と、マイペース。
久しぶりです。刀剣女子。昨年秋から冬にかけて次々にやって来てくれていたのに、ここのところはどうしたのだろうか、ブームは去ったのか?などど時々思っていましたが。

彼女の話によると、藤森神社に、有名な刀剣が同時に二本展示される(詳しくなくて申し訳ない)ことになったらしく、しかも期間限定とのこと。初日はものすごい列が出来ていて、かなり並んだけれど無事に御朱印ももらえたと、ほっこり帰ってきました。
並んでいる途中に、飲み物を馬印の自販機で買ったところ「ヒヒ~ン」などと、中から馬の鳴き声がしたそうで。
「びっくりですよ。恥ずかしかったけれど、それキッカケで並んでいる人たちと仲良くなれて、今日は一日一緒に行動して来ました!楽しかった~」

・・・とにかく、それぞれ楽しく過ごしてもらえているようで嬉しいです。

七夕ですね

粋な場所

関連記事

  1. まずは手の届く範囲から

    2019.05.26
  2. ここに決まるか?!

    2016.06.04
  3. 京都あるある

    2018.09.08
  4. 有難~い新幹線

    2019.02.28
  5. また来年

    2018.04.08
  6. どぼ漬け

    2018.06.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP