Loading

京都のかあさん独り言

挑む女です。

近くの幼稚園に、特別なライセンスをとるために研修に来られている方々が、うちをちょくちょく利用して下さっています。 先週は、そのカリキュラムのひとつである現場実習のために、一週間ほど滞在されたゲストがありました。挑む女です。スゴイ。
何がすごいと思うかと言うと・・・
超ベテラン保育士さんです。日々、現場を取り仕切っているのではないかと(勝手な想像ですが)思う風格(笑)、ご自身の子育てもとっくに終了しているのに、「現場実習生」として特別な指導方法を学んでおられる。若い方々と一緒に。
謙虚にチャレンジされているのです。なかなか新しいことに挑んでみようと言う年齢・経験年数ではないだろうに・・・
最近学んでない私は刺激されます。何か学ばなければ・・・?

ほぼ毎月、研修のために南方の離島から飛行機を乗り継いでやって来られます。それもスゴイ。その島の不思議な風習や事件をあれこれ話してもらって、私はすっかりそっちに興味が。
やっぱり私の当面の学びはコレです かな?

映画旅行

女子会は東福寺で

関連記事

  1. センセ~、優柔ふだ~ん!

    2019.09.07
  2. 家出のおすすめ

    2017.10.12
  3. 9.7 ハードル高っ!

    2020.02.08
  4. 映画をみました。

    2018.12.08
  5. グーグルアースで世界旅行

    2017.10.15
  6. 夜のお散歩・醍醐編

    2018.08.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP