Loading

京都のかあさん独り言

高1の春休み

16歳・高校1年生の二人組がゲストでした。
学年末試験後の試験休みらしく、愛知県から京都・奈良への観光旅行です。青春18きっぷを利用しての旅なのですが、ナント、その「18」にも達していない二人なんですねぇ・・・
若くて(16歳ですから)元気で礼儀正しくて、おばさんは嬉しい!
ゲストハウスを「キレイ~!かわいい~!センスいいです~!」と、褒めて頂きました(笑)。
何でも、「友達が前にここに泊まって、京都へ行くならココがいいよってすすめてくれたんです。友達に感謝です~!」という流れらしく、ますますおばさんは嬉しい!!
愛知県のJK界でちょっと口コミになってるのかも(笑)。

《初めての二人旅》らしく、「お母さん、心配されてない?」と聞くと、「さっき、電話しました!」・・・なんて初々しいんでしょうか。
明日の朝食は何時にしようかと尋ねると、手書きの日程計画表が出てきたのには感動してしまいました。でも、翌日の日程には「適当」としか書いてなかったのですが(笑)。
お酒も飲まない、夜遅くまで出歩かない、そんな健全な旅が新鮮に思えたのでした。

さてさて・・・その二人と結局1時間ぐらいしゃべってしまったのです。びっくりと感心で話が途切れない途切れない・・・
長くなりそうなので明日に続けます~

 

前乗り後ろ降り

10歳逆サバ?

関連記事

  1. ステーションループバス

    2019.04.24
  2. この寒い季節でした

    2019.01.17
  3. 氷山プレゼント

    2019.08.10
  4. 夜は短し歩けよ乙女

    2017.12.01
  5. お豆腐の話

    2017.12.09
  6. 何で知ってるの~?

    2019.12.03

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP