Loading

京都のかあさん独り言

一年前を思い出しました

昨夜の地震で影響を受けられた方々にお見舞い申し上げます。

「地震は忘れた頃にやって来る」なんてことを聞いたことがありますが、ここのところは忘れる間もなく次々と、あちこちで起こっているように思います。
今回、京都は全く揺れませんでしたが、関西ではちょうど昨年の同じ日の6月18日に「震度6弱大阪北部地震」があり、1年経過したニュースが流れていました。大阪北部が中心だったのでこのゲストハウスがある伏見も京都の中ではけっこう揺れが大きくて、被害はなかったものの大変驚いて不安を感じたことを思い出していた所でした。
人ごとじゃないですね。もう一度、「その時、どうするか」を考えてみなければ・・・と思っています。

 

あかねとこがね

当たり前すぎて

関連記事

  1. 京都・大阪・神戸を

    2018.07.02
  2. 台風が近づいております。

    2017.09.17
  3. 逆にどうなってるんだ・・・

    2019.12.12
  4. 玉ねぎ大根

    2018.06.02
  5. 女性上位のお雛様

    2018.02.28
  6. 今更ながらの京都

    2018.11.27

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP