Loading

京都のかあさん独り言

ちょっと思い出しました

平成天皇ご夫妻が2泊3日で京都に来られていたようですね。
平たく言えば、ご先祖様に退職のご報告お墓参り・・・と言ったところでしょうか。これですべての儀式が終了らしいです。伏見の桃山御陵にも来られていたとのニュースでした。

この桃山御陵、明治天皇のお墓・・・なんですね。今ごろになって改めて知るような・・・
私、高校生の時に何度か行った覚えがあります。多感な乙女は、「もう、学校は今日はやめじゃ~」と、登校途中に思う訳です。そんな日は、電車を途中下車。眺めがいい散歩場所としてこの桃山御陵はなかなか良い場所で。
ニュースを見ながらそんなことを思い出したのでした 笑

 

ホテルだらけ・・・すぎる

山椒ざんしょ

関連記事

  1. まずは手の届く範囲から

    2019.05.26
  2. 北野の天神さん

    2017.10.29
  3. 超・超長旅プラン

    2019.06.09
  4. 石原さとみが4人!

    2019.01.24
  5. ボジョレーと新米

    2016.11.17
  6. 京都・大阪を1日で満喫するなら

    2019.10.12

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP