Loading

京都のかあさん独り言

ホテルだらけ・・・すぎる

当然乍ら・・・高級ホテルと張り合っている訳ではないので、ホテルがたくさん出来たからと言って、その為に、急にうちのゲストハウスのお客さんがなくなるなんてことは考えにくいんです。だから~、目の敵にしている訳ではないのですが、本当に本当に京都、ホテルばっかり建設されてます。
私が言うのも何なんですが、一人の京都市民として「いかがなものか」と思う事も多いです。

最近は、廃校になった市内の公立小学校の跡地に、大手のホテルが建設されると言う話題が物議を醸しだしている様子で。ご近所の方にとっては、そこは緊急災害時の避難場所に指定されているらしく、その土地を京都市がホテルに売却すると、避難場所がなくなる。そこで京都市としては地下に体育館を作って、そこを避難所にするとか何とかの計画らしいのですが、問題山積。

そもそも、宿泊所、足りてませんか?って話で・・・
確かに、大型連休や春、秋等の休日はどこも満杯!!っていう日もあると思うのですが、他の日はそこまで一杯なんでしょうか。しかも、ホテルをたくさん作って今以上の観光客がたくさん来てくれたとしても、観光地はキャパ越え。ゆっくり京都を楽しんでもらえるのだろうかと、大いに疑問。京都市民も気持ちよく観光の方々を迎え入れることが難しい状況になってしまうと思うのですが・・・
京都市はどう考えているのかなぁー

授業参観に行きたかった かも

ちょっと思い出しました

関連記事

  1. 10円

    2018.05.19
  2. 京都十六社御朱印めぐり

    2018.12.22
  3. 24時間500円

    2017.11.17
  4. やったぁ~!!

    2019.04.18
  5. 体育の日

    2019.10.15
  6. これからも応援させてください。

    2018.07.17

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP