Loading

京都のかあさん独り言

山に登ります

2月末だったでしょうか。
おそらく楽天トラベルでうちを見つけて下さったのだと思うのですが、予約操作がどうもうまくいかず、電話をされてきました。「じゃあ、ホームページから予約をして頂ければ有難いのですが」という話になったのですがそれもうまくいかず、「ええいっ」と、再び電話して来られ、そして個人メール。私よりも先輩年齢の元気な方でした。

そのゲストが先日登場。広島から青春18きっぷを利用しての、7泊8日のゆっくり旅です。目的は「山登りとトレイル」なので、大きめのリュックでお越し。
いくつか大病をされ、完治した後は「好きな事を楽しもう」と心の持ちようが変わり、少々の嫌な事は気にせず、前向きに出歩いているとの事。ご主人の定年後は互いにそれぞれ好きな事をして過ごしているという、それだけを聞いていると何ともうらやましい生活のご様子。
「毎日だとやっぱり疲れるから休みの日を作って登っている」と言いつつ、毎日すご~く活動的にお過ごし。
京都の山をあちらこちら歩くのかと思いきや、比叡山の後は六甲山縦走コースを二日間に分けて行ってみたり、ある日は私が起きて来ると書置きがあり、「伊吹山に登ってきます」と、すでに出発した後。山で知り合った若いお兄さんにナビしてもらったとか(写真を見せてもらいましたが結構なイケメンでした!)の日もあり、何とも充実の日々を送っておられました。

いろんな一人旅があります。
その基地にしてもらえているのがすごく幸せな気がします。

多分。ジュリアン

イタリア男はチャラいかどうか

関連記事

  1. 母性?よりも美味しいものへ

    2018.05.18
  2. たい から 旅の妄想へ

    2017.09.18
  3. 2位は京都

    2018.01.28
  4. またまたまた、いろいろと飾ってしまいます。

    2017.09.08
  5. あかねとこがね

    2019.06.18
  6. 忍者の日に変身!

    2019.02.22

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP