Loading

京都のかあさん独り言

イタリア男はチャラいかどうか

先日のイタリア人ゲスト「○○○○ナオミ」さん。「なおみ」が日本人を思わせます。
お父さんがイタリア人、お母さんが日本人で、ナオミさん自身はイタリアで育ちました。
幼い頃に日本へ数回来日したことはあるそうなのですが、住んだことはなく、今回は初めて3か月という長期での来日らしいです。
日本語はお母さんからの聞き覚えで、やっぱりかなり上手だと思いました。

ナオミさんに「日本には、イタリア男はチャラいというイメージがある」と、聞いてみました。(何という事を!!) すると、笑いながら「人による」と。(当然でした・・・)
大変失礼な私ですが、そこからご両親の結婚の経緯についての話となり・・・

30年以上前のこと。
当時、外国に興味を抱いていたお母さんが、当時流行っていた「文通」を、海外の人とやってみようと思ったそうです。そこで、ペンパルを紹介してくれる団体に申し入れ、紹介されたのが・・・結果的に・・・お父さんだったそうです。
6年間の文通を経てご結婚なさったとか。手紙を書くにも読み書きに時間を要し、当時はなかなか手紙も届かず、手紙を投函してから返事が届くまで一か月ぐらいかかったそうで、「その待っている一ヶ月がドキドキだったと聞きました」と、ナオミさん。
なんてロマンチックな!
超遠距離ですが、数回出逢い、結婚することになってお母さんがイタリアに行かれたそうです。
現在ご両親は60歳を過ぎてもなおラブラブだとかで、ホントに物語のような・・・

ナオミさんのお父さん、チャラくないです。ごめんなさい!!

山に登ります

京都の夜景とさくら

関連記事

  1. 「普通、5回やろー」

    2020.01.18
  2. 酔っぱらいがキター《翌朝》

    2019.12.11
  3. 足袋シューズを探して?!

    2017.12.24
  4. 予措

    2018.09.17
  5. 京都あるある

    2017.10.25
  6. 大丈夫です

    2018.06.24

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP