Loading

京都のかあさん独り言

贅沢なお昼ご飯

いいお天気でした。
調子に乗って徳島からはみ出し、高知県東洋町まで行ってみました。
一日中、降りられそうな浜を見つけては車を止めてブラブラ貝殻拾い。我ながらよくも飽きずに熱心に。

牟岐町と言う所に貝の博物館があるという情報だったので、行ってみました。
本当にこんな所にあるんかいな・・・と思うような凄いところにあって、人の気配もなし。入口の受付窓口内に誰かいるかとのぞき込んだら目が合い「?入られます?」と、聞かれました。見たいと答えると、「ちょっとお待ちください」と・・・扉を開けたり電気をつけたり。もしかしたら今日のお客さんは私だけだったかも・・・
確かに、どこの浜も散歩に来ているお年寄りか、犬の散歩のおばさんかぐらいだったし。

お昼ごはんは道の駅で購入した、地元の箱寿司とヒラメのお刺身。
誰もいない広い海岸で、でっかい太平洋を眺めながらいただきました。もう、最高。
ビールじゃなかったのがちょっと残念でしたが。

《強風注意》

黒潮に乗って

関連記事

  1. 十七蔵の利き酒セットを。

    2018.01.30
  2. 行政書士さんと 打ち合わせ編

    2016.10.27
  3. 新規加入紹介~

    2019.01.18
  4. 家出のおすすめ

    2017.10.12
  5. 2200回って

    2020.01.23
  6. ボジョレーと新米

    2016.11.17

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP