Loading

独り言

贅沢なお昼ご飯

いいお天気でした。
調子に乗って徳島からはみ出し、高知県東洋町まで行ってみました。
一日中、降りられそうな浜を見つけては車を止めてブラブラ貝殻拾い。我ながらよくも飽きずに熱心に。

牟岐町と言う所に貝の博物館があるという情報だったので、行ってみました。
本当にこんな所にあるんかいな・・・と思うような凄いところにあって、人の気配もなし。入口の受付窓口内に誰かいるかとのぞき込んだら目が合い「?入られます?」と、聞かれました。見たいと答えると、「ちょっとお待ちください」と・・・扉を開けたり電気をつけたり。もしかしたら今日のお客さんは私だけだったかも・・・
確かに、どこの浜も散歩に来ているお年寄りか、犬の散歩のおばさんかぐらいだったし。

お昼ごはんは道の駅で購入した、地元の箱寿司とヒラメのお刺身。
誰もいない広い海岸で、でっかい太平洋を眺めながらいただきました。もう、最高。
ビールじゃなかったのがちょっと残念でしたが。

《強風注意》

黒潮に乗って

関連記事

  1. 「野球しような」おじさん達

    2020.01.25
  2. 愚息の旅・旅は続く・・・

    2020.01.02
  3. 朝日に輝く?間引き菜!

    2017.09.22
  4. オフ会です。

    2019.04.22
  5. とうが~ん!

    2017.08.17
  6. また近々、お披露目しますね~

    2018.09.22

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP