Loading

京都のかあさん独り言

ゴールデンな京都

ゴールデンゴールデンな10連休も真ん中になりました。
お休みを満喫されていますか?休みでダラダラ?それともお仕事?
もちろんうちに来て下さっているゲストの皆さんは、休みを満喫中の方がほとんどです。
がー

京都はあいにくのお天気が続いており、寒くはないのですが傘が必要な昨日今日。せっかくのお出かけも「場所を選んで時間を選んで」って感じです。
このお天気なのに、それでも混雑する京都。
私はこの連休、ゲストハウスと近所のスーパーにしか出かけていないので、イマイチ実感がないのですがぁ~ クタクタになって夜、帰って来るゲストの話によると・・・
京都市街は、なかなかの混雑ぶりの様です。やっぱり。
バスは混んでるー 道路も混んでるー ご飯食べようと思っても並んでる・・・
錦市場は入るスキがないぐらい。社寺は人だらけ、御朱印もらうのに1時間待ち。
この、新年を迎えたお正月のような令和騒ぎで、みなさん「令和元年5月」と記入された御朱印ゲットに動いているのではないかという話もあり・・・

・・・京都の悪口になってるかも。いかんいかん・・・ 「それでも来てね」です!
皆が遊び疲れた5日、6日ぐらいはどうですか~ ちょっとぐらいすいてると思います!

第三章の始まり

観光予報、外れてまっせぇー

関連記事

  1. 年末に楽しいお年玉

    2018.12.30
  2. なんじゃいと言う話でしょうが・・・

    2019.10.05
  3. 50

    2018.09.02
  4. 大福5個システムについて

    2018.01.31
  5. 京都の里山

    2017.11.01
  6. 愚息の旅・サウジ2

    2020.02.17

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP