Loading

京都のかあさん独り言

ぼ~っとぼ~っと、ますますぼ~っと。

福岡その③

何といっても福岡を旅先に選んだのは《志賀島・海の中道》に、貝殻拾いに行こうと思ったからで。
博多からレンタカーを飛ばし、海へ海へ。結局、毎日まず海へ・・・車で飛ばして・・・と言っても、福岡ってなかなかの渋滞地帯ですね。FM福岡を聞きながら1時間近くかかってのドライブでした。

2月の海はさすがに人の気配もほとんどなく。犬の散歩おじさん、釣りの二人組兄ちゃん、ビーチコーミングかなあ?と思う女子もひとり、すれ違ったぐらいで。
ず~っと続く海岸は太陽が出ていると汗が出るくらいでした。(厚着と、砂浜を歩くというトレーニング?のせい?)
玄界灘を漂って来たたくさんの二枚貝たち。小さな貝が多いのですが綺麗に洗ってからまたお披露目します~

黙々と拾い集めるだけ。波の音を聞きながら美味しい空気を吸って。もう、なんて贅沢なんでしょ!!
ひごらからぼ~っとしてるのに、ますますぼ~っとぼ~っとしたのでした。
毎朝、海岸を散歩して貝殻を拾う生活がしたいです!

もちろん、完走。

寝ざめの携帯メールはイタリア編に。

関連記事

  1. テロ・お断り

    2018.06.27
  2. 華やかな春ですね

    2018.03.23
  3. サクラが咲いてしまいました・・・

    2017.04.13
  4. 10連休

    2018.10.14
  5. 実は「パン、牛肉、餃子」

    2018.10.02
  6. ナイス?アンバランス

    2018.06.03

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP