Loading

京都のかあさん独り言

山荘美術館でウインドウショッピング気分

一番寒い季節の、この三連休。どうお過ごしでしたか?
ゲストハウスは静かで・・・ゲストも少なく・・・この季節、仕方がないかと思いつつ、寂しい・・・
しかし~! 気持ちを切り替えて、じっとしていられぬ私は近場へお出かけしました。
京都と大阪の間にある大山崎町。《アサヒビール・大山崎山荘美術館》へ。一度行ってみたいと思っていた所へ、先日ラッキーにもチケットを頂いたのでイソイソと。

「山荘」を利用した美術館なので、「こんな所にあるの~?」ですが、昭和初期に建てられた洋館風の建物がとっても素敵で、美術品よりも建物に感激するぐらいでした。もう、丸ごと芸術。
小さな美術館ですが落ち着いた喫茶室もあり、ゆっくりできます。アサヒビール所有だけあって、ビールも飲めます~! 美術館でビールもなかなかかも。
今は「櫛・かんざしとおしゃれ展」。繊細な手作業の装飾品がいっぱいで、ちょっと欲しくなったりして。ウインドウショッピング気分も味わえます(笑)。

今日はあいにくの冷たい雨模様でしたが、こんなお出かけもいいんじゃないでしょうか。

コタツイベント

だしまきぱん

関連記事

  1. 「これだ!」と思った??

    2018.11.16
  2. 長崎事情

    2018.09.19
  3. 鍋の〆は手打ちの蕎麦で。

    2017.12.30
  4. 私もそうする、かも。

    2019.11.30
  5. 家の主

    2017.10.24
  6. 京都とコーヒー

    2019.12.20

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP