Loading

京都のかあさん独り言

第一号ゲスト・お帰り編

2年前の9月。
オープンして初めての、記念すべきゲストは24歳。愛知県から来られた「初めての一人旅なんです」という可愛いお姉さんでした。その後も「ひとり旅が面白くなって、香川に行きました」と、お手紙を頂いたこともありました。その彼女から先日予約が入り、再会を楽しみにしていたのです!

昨夜、2年ぶりの再会。
「もう、いろいろとあの時とは状況が変わっていて、話を聞いてほしくって。他にお客さんがいない日を狙って来ちゃいました」
お酒の好きな彼女と、ビールやら冷えた日本酒やらで乾杯しながら、彼女の2年間と、私の2年間のお話を。
2年前の彼女は、浮気性の彼氏とお別れしたばかりで⤵な気分でしたが、あの後、転職した新しい職場で彼が出来、来年あたり結婚かも・・・というハッピーな状況。2年前に願掛けをした貴船神社に、お礼参りをしてからのゲストハウス入りでした。
私の方は・・・新しい彼氏ができるなんていう大イベントもなく(笑)特に話すこともない悲しさですが、色んなオモシロゲストの話をしつつのお酒を。

26歳になった彼女は、2年前の可愛い印象から、すっかりきれいな大人の女性へと変わっていました。若いっていいなぁ~。来年、3周年の頃にまた来てくれる約束でお別れしました。
私の方は、ますますババアになったと思われないように、頑張りたいものです!

 

 

柔軟な頭とあきらめない気持ち

京都・大阪を1日で満喫するなら

関連記事

  1. 週末の雨はちょっとだけに。

    2019.06.26
  2. 雨・雨・雨

    2018.07.07
  3. 贅沢なお昼ご飯

    2019.03.14
  4. 実はジンジャーシロップの残骸・・・

    2017.11.05
  5. ゴールデンな京都

    2019.05.01
  6. あるとき~ないとき~

    2018.02.04

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP