Loading

京都のかあさん独り言

夕刊の時間

今日も直接受け取ったのです。夕刊。

ちょうどゲスト受け入れの準備をする時間が、夕刊の配達時間に重なる感じなのです。
いつも同じ、自転車に乗ってやってくるお兄ちゃん。大学生ぐらいかなぁ?
こちらが玄関を開けると、ポストにいれようとする瞬間に鉢合わせ、とか、植物を飾るために表に出していると「すみません~」と、背中から声がかかったり。この前はセールスのおっちゃんを追い返している場面に配達。
えっ? 私を追ってる?? タイミング合わせてる???(笑)

ホントにね~。仕事とはいえ、この寒い中の配達は大変! インフルエンザとか大丈夫なんだろうか・・・
「いつもありがとう~ご苦労様~」と、声をかけるぐらいしか無いのが残念で。
もう、おばちゃんは彼にお菓子でもあげたい訳ですよ。 温かい缶コーヒーとかおしゃれな焼き菓子とか。 で、今日。タイミングがあったので「ちょっと待って~ ハイ、食べてね」とかを実行しようと思ったのですが、すぐテーブルにあったのは「くらし良好・素焼きクルミ」という、何じゃそれはという袋だけで・・・まさか「手を出して。ハイ、食べてね。」と、お兄さんの手のひらにクルミを出す訳にも・・・ねえ?
怯えられて配達がストップするのは嫌だし。

朝刊もあのお兄ちゃんが配ってるのかなぁ? 朝刊は鉢合わせしたことが無い(笑)。

平和な日々なのです。

春の特別公開

福鬼さん

関連記事

  1. 実りの秋・・・と、なるか?

    2017.10.03
  2. となりの人生

    2018.12.12
  3. 稲荷大社様。今年もよろしくお願い致します。

    2019.01.12
  4. 電車で飲み歩き

    2018.06.11
  5. ご当地文学賞

    2018.11.15
  6. 暖冬ですか?

    2020.01.09

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP