Loading

京都のかあさん独り言

軽やかに登場して

ゲストハウスは若い方の利用が多いですが、嬉しいことにちょくちょく私と同年代の方のご利用もあります。
だいたいは「仕事で」「研修で」「資格試験を受けに」「昔の友人に会うために」「看病や介護に」と言った感じの、観光とはちょっと違う目的の方が多い様な気がします。

お茶を手に、ちょっと立ち話をするところから始まり、だんだん座ってお菓子にも手が伸び、更けて来ると缶ビールを開け・・・人生話も更けてゆくのです。
仕事の話、子どもの話、旦那の褒め合い?(悪口?~笑)、旅の話や趣味の話。楽しいです。
若い方と話すのも刺激的ですが、同年代や私より先輩の方となると、ここまでホントにいろんな経験をされている。人生の節目に、なぜにその選択をしたか・・・などなど、深い。
そして、改めて自分をちょっと振り返ってみたりするのです。(・・・秋っぽいですねぇ・・・?)

今週はお仕事がらみで利用される方が続きました。
身に着けた技術や知識をもとに、仕事を依頼されて京都へ。ゲストハウスに泊まって、昼は仕事をして夜は映画のレイトショーに出かける50代。
定年も過ぎ、家でゆっくりしているけれど、時々仕事を頼まれて全国各地へ出張。今回は大阪での仕事帰りに京都のゲストハウスに。夜は銭湯を楽しみ、翌日は行ってみたかった宇治へ・・・という60代。
彼女らは「今が一番楽しい。やっと、よ!」と。何とも軽やかな生き方を見ていると、自分もそんな風になりたい~!と思うのです。

たくさんの人生の先輩方。軽やかに登場してください~。

 

透明なゆりかご

初代キャンペーンガール決定?

関連記事

  1. 違うお父さんを探しに?!

    2019.04.21
  2. 近鉄はかるくん

    2018.04.26
  3. 刀剣女子の皆さん、ご無沙汰しております~

    2019.01.30
  4. 自動で《盛る》?!

    2020.03.06
  5. BRUTUS「刀剣」

    2018.09.05
  6. ドラマが出来るやん!

    2018.11.30

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP