Loading

京都のかあさん独り言

刀剣女子が止まらない

「ご利用ありがとうございます。刀剣女子の皆様。」の、10月です。
こんな素敵なメッセージが部屋に残されていました。感激~

ここのところ毎日、必ず数人は京都国立博物館経由でゲストハウスたい泊、翌朝に藤森神社に詣でる。といったパターンのゲストが。
数人集まれば、そりゃ~盛り上がること。楽しんでいただいているようです。

何でも、そこまでの深い?刀剣話ができる友人が身近にはなかなか見つからない人も多いらしいのです。
しかししかし。全国から「京都国立博物館・京のかたな展」目当てに来た熱心な人たちと、このゲストハウスで出会う!のです。 すると、話が止まらない。

先日、同日に連泊したお二人。神奈川と岡山からで、当然、友人でも何でもない。たまたま同い年で来春から社会人らしく、その程度の軽い話を世間話程度に少ししていたぐらいだったのですが・・・
2泊目の夜、私と神奈川さん(便宜上name)の会話を聞いていた岡山さん(同じく便宜上name)が「え~~~!やっぱりなぁ~。ひとりでこんな時期に京都へ来ている女子はそうじゃないかと思ってた!!」と、同じく刀剣女子であることを暴露?
そこから、びっくりするぐらい急激に二人の関係が近づいた(なんてもんじゃないくらい密着?)のでした。一体前日の夜のよそよそしい関係はどこへ行ったのだと・・・
他にも出現した刀剣女子とさらに合流し、夜中まで会合は続いたようでした。

いくらでも刀剣女子集会の集合場所に指定してください。
語りまくりの翌朝、皆さんで藤森神社へどうぞ!

日本の美味しいグリーンオムライス?

ナンパやないかい!

関連記事

  1. 「先生、南米はいかがでしたか?」

    2019.06.10
  2. 新規加入紹介~

    2019.01.18
  3. 台湾、巨大カステラ!

    2019.12.31
  4. 第一号ゲスト・お帰り編

    2019.10.11
  5. 梅の季節

    2018.06.16
  6. 奈良散歩

    2020.03.18

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP