Loading

京都のかあさん独り言

世界をもっと知らねば。

夜、気ままに一人で映画。
そんなことをしたことがない今までだったので、最近は時々楽しんでおります。

何を見ようかなと思った時、私はだいたいストーリー重視で、暗い話や怖い話は苦手。あまりにも非現実的なものよりも実話が面白い。あと、せっかく大きなスクリーンで観るなら、景色の素晴らしいのが。
先日は「景色」と「実話」に惹かれて、しかも「地味に話題」と聞き、《ウインド・リバー》を観ました。
・・・暗くて怖かった・・・
サスペンス?かな。大きな銃声に驚きおののいて座席から転げそうになり、白熱した緊張場面に自然と両手が挙がってフルフルし・・・比較的空いていたからよかったものの、ご迷惑なリアクションで鑑賞していた私。
だって・・・ものすごかった・・・

ほぼ実話なところが恐怖です。
ネイティブアメリカンの保留地が抱える問題がベースになっていて、現代でもこんなことがまかり通るのかと、恐ろしくなりました。
アメリカでも日本でも世界中のどこでも、人間の住む世界にはこういった不条理な事が、なにがしか生まれてしまうのか・・・
見ごたえのある、ずっしりと考えさせられる映画でした。
広大で美しい自然が、恐怖を煽ってくるように感じてちょっと悲しかったけれども、観てよかったです。世界をもっと知らねば。
機会があれば是非、おすすめします。暑い夏に雪の中の話!

 

カレー味の花火

mote Kiso

関連記事

  1. 私の方が救われました

    2019.01.16
  2. 57億分のピカピカ?

    2020.02.01
  3. ののさん

    2019.11.15
  4. 初めまして。ミラノ風カツレツさん。

    2019.02.26
  5. 満足致しました。

    2018.05.20
  6. お月見台風

    2017.10.01

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP