Loading

京都のかあさん独り言

下鴨神社・古本まつり

先日のゲストが「今日は古本まつりを覗いてきました」と話してくれたのを受け、「そうか、古本まつり。行かねば・・・」と、早急に行って参りました。
お盆のお墓参りが行けてなかったので、お墓参りもついでに。いや、古本まつりの方がついでだった・・・お父さんお母さんごめんなさい。

世界遺産・下鴨神社・糺の森で毎年お盆時期に開かれている古本まつり。
今日は久しぶりに雨がちょこちょこ降ったりやんだりで、露店の本屋市としては恵まれない環境でしたが、《毎年来てるぜ》みたいなおじいちゃんから、小さな子供、外国人まで多彩なメンバーで賑わっていました。

ブックオフとはまた違う(笑)古書が山のように積まれ、並べられ、見ているだけで楽しかったですよ。
本だけではなく、古~い絵葉書とか、映画のパンフレット、地図などなど。絵本にマンガも。大まかなジャンルに分かれてはいるものの、もう、ごちゃ混ぜの掘り出し物市でした。

《紙》好きの方、一日ブラブラできますかも。
私は来年、おしゃれな古い絵葉書を探しに行こうかなと思っております。

月刊 京都

熱闘・沸騰?甲子園

関連記事

  1. 旬です

    2019.06.08
  2. ゴールデンウイークの予定

    2020.03.25
  3. 弾丸旅行北海道旭川

    2017.07.26
  4. トレイル看板

    2017.09.21
  5. あれから それから

    2018.05.30
  6. 夕刊の時間

    2019.02.02

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP