Loading

京都のかあさん独り言

瑞風と銀河

JR西日本が2020年春に寝台列車「WEST EXPRESS 銀河」を運行させると発表しました!
京阪神地区から山陰山陽方面を結ぶ路線で、運賃は1万円ぐらいからの予定とか。
やったー!

昔ながらの普通の寝台列車がどんどんなくなり、超豪華寝台ばっかりになって来て、今、お値段から考えて私が乗れそうなのは「サンライズ」ぐらい。なのに、サンライズは関西地区からは乗れない~。東京まで行って乗るぐらいしかなくて、なかなかチャンスがつかめず、未だ未体験。
この前うちのダンナが駅で見かけたという「トワイライトエクスプレス瑞風」なんて、最低でも50万以上、最高120万ぐらいするとかで、ホントに一体誰が乗るんだと思うような・・・
一般庶民にも寝台列車に乗る楽しみを考えろよと、密かに毒づいていた私。ごめんね、JR西日本。考えてくれていたのだね・・・と、すっかりうれしいのでした。

2020年、オリンピック前に出来るらしです。絶対これは乗る!
大きな楽しみができた~~

まさかの10連休が勝負です!

値打ちある京都観光

関連記事

  1. 金のラベル?

    2020.02.02
  2. インスタ映えはしませんが。

    2018.02.22
  3. お役に立てたかも?

    2020.03.02
  4. 高速バス研究 その2

    2017.12.29
  5. 怪奇現象か??

    2018.06.19
  6. 京都レストランバス

    2018.02.02

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP