Loading

京都のかあさん独り言

8月の田んぼ

7月は地震・大雨・台風・猛暑。
自然の恐ろしさを改めて感じつつ過ごした一か月でした。

そっから8月に突入。
正直、まだこれから8月?って感じがするんです。
もう十分、《夏》は味わった気分がしません??

先日、過酷な7月をちゃんと乗り越えられたかちょっと気になり、田んぼを見に行きました。今年のお米は大丈夫かと。

綺麗でした。
稲穂になってきている!

暑すぎる気候が稲作にはよくないと言われているんで、食べてみないとまだまだわかりませんが、とりあえず見た感じはいい感じ~

8月もきっと災害級の猛暑が続くんだろうなと思いますが、どうか、無事に育って欲しいです。

夜のお散歩・醍醐編

火星人の誘拐事件にしておこう

関連記事

  1. てくてくてくてく

    2019.11.17
  2. 超歌舞伎のペンライト

    2019.08.05
  3. 宇宙の歩き方 月

    2019.03.06
  4. たい から 旅の妄想へ

    2017.09.18
  5. 柔軟な頭とあきらめない気持ち

    2019.10.10
  6. まだまだ初詣その③

    2018.01.04

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP