Loading

京都のかあさん独り言

京都駅25位

トリップアドバイザーが今年の「外国人に人気の日本の観光スポットランキング」を発表しました。
今年も第1位は伏見稲荷大社。5年連続だそうです。やっぱり朱色の鳥居人気、すごいんですね・・・

京都は金閣寺や三十三間堂、永観堂、三千院などがランクイン。宇治の平等院も初ランクインらしいです。
そして、ちょっと意外に思ったのが第25位の「京都駅ビル」。そうか、駅も観光スポットなんだ・・・

私も空港や駅、大好きです。
人があちこち行き交う交差点。線路は続くよどこまでも~(古典ですか?)で、案内のアナウンスを聞いてるだけでも楽しい。大学生の頃、バイク通学だったのに時々意味なく京都駅に寄ってみたり、社会人になってからも休日に空港へ遊びに(?)行ったり。
だから、そう、駅や空港が観光スポットなのは当然! 京都駅25位納得。

海外の駅や空港を巡る旅もしたい~
ゲストになるにもホストになるにも、とりあえず英語、できるようにせねば・・・
Eテレの「おもてなし基礎英語」、地味に頑張ってるけど道は険しいなぁ。

ビフォーアフター

やっぱり紫陽花の季節

関連記事

  1. キーーーンとした空気の中を

    2017.12.22
  2. 宇宙を感じる就職

    2018.04.17
  3. たいの看板できました!

    2017.04.17
  4. 鉄道博物館(小倉だよ)

    2019.03.01
  5. 愚息の旅・エチオピアトランジェット

    2019.12.24
  6. なるほどー

    2018.04.01

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP