Loading

京都のかあさん独り言

関空からの旅に。

京都はとうとう《一週間連続38℃越え》という記録を作ってしまったようです・・・
昨日は39.8℃!!
大学生が鴨川で水遊びをしている写真が新聞に載ってました。
何だか、「京都へ遊びに来てね~」なんて気楽に言ってられないような・・・
でも、来て~~~
南方系アジアの雰囲気もお得に味わえます。(気候だけ・笑)

では。本当にお得な、お得きっぷの話題です。

飛行機を利用しようとすると、京都は伊丹か関空。
LCCで安く移動しようと考えると、LCCは関空になります。この関空、ちょっと遠いんです・・・
せっかく航空料金の安いのを手に入れても、関空から京都までの交通費が高いと「めっちゃ損」した気分で、いっつも《う~~ん~~》って感じに思ってしまうのですが。

で、見つけたのがこれです。
「京都アクセスきっぷ」帰りは「関空アクセスきっぷ」。どうでしょう?
南海電車~大阪地下鉄~阪急電車と、乗り継ぐルートで、京都は河原町に到着。1230円です。
JRや空港バスなどを使うと、2500円~3000円はかかるので、かなり安いです。
ただし、乗り換えがあるので、荷物が多かったり、体力に自信がない時はちょっとつらいかも・・・

あと、LCCピーチを関空着便で利用の方には「ピーチ京都観光きっぷ」というのがあるそうです。1500円。安い。
これ、いいです!
南海電車~大阪地下鉄~京阪電車を乗り継ぐルート。
淀屋橋からは京阪電車に乗り、京阪八幡市駅から京都市内間は乗り放題。朝いちばんのピーチでゲストハウスまで来て、荷物を預けて、その日はとりあえず京阪沿線の観光地を巡ってしまうのがひじょ~にお得かと。とりあえずは来年の3月31日までやってるようです。
機内でしか買えません。ピーチ利用の時は要チェックです!

真夏の夜会

おかか昆布愛

関連記事

  1. 京都の雑煮

    2019.01.02
  2. 雨・雨・雨

    2018.07.07
  3. ちょっとご無沙汰です。

    2020.04.14
  4. ついつい時間を忘れて。

    2017.09.24
  5. ラブストーリーは永遠に・・・を食べる。

    2019.05.09
  6. 「とりあえず、皆で溜まっとく?」

    2019.08.22

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP