Loading

京都のかあさん独り言

夏旅候補

「ゲストハウスやってます」の身上からか、どうなのか、旅行関係のTVコマーシャルやらなんやらが目につきます。夏休みに向けて、特にここんとこ多いような気がします。
夏休み、計画されてますか? 夏はやっぱり海とか山の自然への旅が多いんでしょうか。海外とかも?

立ち読みした本に「京都へ行くなら5月がおすすめシーズン」と書いてあったのを見た覚えがあります。
もし、私が北海道とかに住んでいて、京都旅行に行こうと考えたらどの季節を選ぶんだろうかと考えると、確かに5月、いいかもしれない。ゴールデンウイークは避けたいけれど。
夏は暑いし、冬は寒いし。桜や紅葉のシーズンは超混雑だし、三連休とかも多い。う~ん・・・
私の判断基準は「できるだけ混まないこと」なので、休みが取れるのならば平日に行く!とかですが、普通はそうもいかないかもしれません。

京都のこの業界、今年は10月から導入される宿泊税の準備であれこれとバタついてます。
10月以降の宿泊には「税」、かかります。うちでもお一人1泊につき200円をお預かりし、京都市に支払うように言われております・・・
なので、今年中に京都観光をお考えなら9月までがおすすめなのかもしれないあ~  と、思っております。
夏旅の候補に!

ところが、京都的なものだった?

八つ橋訴訟問題

関連記事

  1. ビフォーアフター

    2018.06.12
  2. 京都市バス冬の陣

    2018.01.25
  3. 梅の季節

    2018.06.16
  4. 女子寮のオッサンたち

    2020.02.29
  5. 登場!

    2018.02.03
  6. 小笠原で貝がら拾い

    2019.07.31

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP