Loading

京都のかあさん独り言

ナイス?アンバランス

ひょんな事からなぜか折り紙ブーム到来。マイブームです。
いろいろ作り方も忘れてしまって、ネットで調べたり本を見たり。でも、キレイ!作りたい!と思う物はやっぱり手が込んでいて難しいです。

知人の娘さん(小学生)に教えてもらう機会があり、忘れないように特訓。
その成果がこんな感じです。この「コマ」、回すとくるくるとよく回るんです。
頭の柔らかい子供たちは、間違ってもどんどんとチャレンジ。難しいものも気にせず折って、すぐ覚えて行く・・・
私は昨日覚えたものが翌日折れるかどうか、もう全然自信ないし。

折り紙ってやっぱり日本人の得意な分野なのかなあ。良ければ外国人ゲストにプレゼントしてもいいかも。
「シャツ」が可愛く折れたので調子に乗って、付属の「ネクタイ」を折ってみたんですが、この、ナイス?アンバランス~に仕上がってしまい、何だか楽しくなってしまったのでした。

玉ねぎ大根

ところが、京都的なものだった?

関連記事

  1. 50

    2018.09.02
  2. 春の日差し

    2018.02.27
  3. 本町通をぶらり

    2017.09.13
  4. ちっちゃななかまを集めて

    2019.03.07
  5. 若くもなく可愛くもなく乙女でもないけれど。

    2018.03.07
  6. 人間洗濯機!?

    2019.09.04

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP