Loading

京都のかあさん独り言

電車と化粧品

9日に、四条河原町・高島屋の南側にオープンするビル。商業施設とホテルになると聞いていましたが・・・
京阪電鉄所有のビルらしいです。

この京阪電鉄、電車もプレミアムカー制度を導入したり、混雑する通勤時には座席が天井へ移動する仕組みを作ったり、TVカーを導入したのも日本ではじめてだったり・・・などなど、先進的で、電車意外にも遊園地を経営したり不動産をたくさん持ってたり、「てびろうやったはる」(手広くやっている)会社なんです。
なので、新しいビルが京阪所有と聞いても「そうなんや~」ぐらいの感じ。

でも。このビルの中心となる商業部分の「ビオスタイル(化粧品)」が、京阪の新規事業とかで、つまりは《京阪電車が作る化粧品を売る》ということなんですって。化粧品~⁈
またまた「てびろうやらはる」らしいのです。時代を先取りというか、この前向きな姿勢。イケイケですねぇ。

毎日京阪電車を見て生活している私としては気になるところです。
化粧品の事はサッパリわからないけど、一度、覗きに行こうかなぁ。京阪電車のグッズも並んでると嬉しいかも・・・

京都トレイル

餃子のハシゴ

関連記事

  1. 陶器市行きたいー

    2019.04.27
  2. 富山空港、調べました。

    2019.09.01
  3. 大変なスタートになりましたが。

    2020.03.29
  4. 謎のプロジェクト

    2019.03.17
  5. 約2時間の妄想旅

    2019.11.05
  6. モーダナンマイト―・ノーボーオミトー

    2018.12.14

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP