Loading

京都のかあさん独り言

六曜社

京都にもたくさんのおいしいコーヒー店があります。
人気のカフェもたくさん出来て、専門のガイドブックも出来るほど。
この「六曜社」は、カフェと言うよりも “喫茶店” と言う方がぴったりくるコーヒーの老舗です。

地下店はお父さん、1F店は息子さんが営業されているという、ちょっと変わった仕組みらしく、片方がいっぱいになるともう片方へ。お馴染みさんは好みの方へ流れていくようでした。

地下店のドーナツが有名で、表面がサクサクして中はしっとり。美味しいです。
コーヒーとドーナツの贅沢な時間です。

近頃は珍しいマッチがあり、一つ頂いてきました。ちょっとかわいいでしょ?
京阪三条駅から、ぶらっとすぐです。

好きを追いかける旅

大人のおやつ

関連記事

  1. 土鍋ごはんにみそ汁

    2017.08.05
  2. 夏休み・先生もお勉強です。

    2019.08.11
  3. 「研修は元気の素」の夜。

    2019.10.20
  4. 夫婦喧嘩は海外一人旅の素

    2019.10.22
  5. パワースポットになりたい~

    2019.03.04
  6. アホですね私。

    2018.03.30

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP