Loading

京都のかあさん独り言

あれから それから

前回、最後に会ったのがいつだったか・・・もう、不明。
少なくとも25年は会ってなかったよな~。30年ぶり? ま、そんなもんでしょ。・・・という、高校時代の友人が泊まりに来てくれて。
年賀状のやりとりは、かろうじて途切れながらも?続いておりー。けれど、「あけましておめでとう」と、何だかわからんイラストの横に、ちょこちょこっと書き入れる「ひとこと近況」では、余りにも大雑把な動きしかわからず。そんなもんですよね。

「それで、ここまで(今まで)どんな人生??」みたいにしゃべり出したら止まらず。なんたって25年~30年間の、人生の大変革時代の答え合わせ?みたいなもんですから。
高校を卒業して、それぞれ進学して、就職、結婚もしたし子どもも産んだ。子育てもして職場でも色々あって、ちょっと立場も重くなったりして、最近、長くやってた仕事も辞め・・・
うん・うん・そうそうって感じで。
私と違うのは・・・
彼女は途中で離婚。家庭生活においては、なかなかハードな時期を乗り越えて来ていたこと。いくらしゃべっても、その大変さはきっと想像以上のものだと思うと、やっぱり最強のおばさんに成長したんだな~と・・・(笑)
たくさんの障害物を乗り越えた彼女は、第二第三第四??の、甘い青春を謳歌している、何とも羨ましい新世界で生きていました。新しい仕事も見つけたようだし、今後の展開から目が離せませんワ~

一晩では話足りん!
一気に高校生に戻った私達でした。

どうせなら

気になるひらパー

関連記事

  1. ゲストハウスのロゴ候補

    2017.01.15
  2. 男前70人!

    2018.10.27
  3. リビングの主役

    2017.04.16
  4. イチゴで。

    2019.04.20
  5. 清水焼団地をブラブラする。

    2018.10.22
  6. 大丈夫でしょうか。

    2018.04.03

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP