Loading

京都のかあさん独り言

工場?直送に違いない。

先日、久しぶりに新京極を通った時に目に留まった《ロンドン焼き》。
京都の隠れた名物だと思うのですが。ご存知でしょうか。

要するに「ミニサイズの白あん入り大判焼き」といった感じのものです。
この工場チックな製造ラインが店頭で目を引きます。店頭で見ているだけで楽しい感じがします。昔っからあるのですがすっかりその存在を忘れておりました。
何十年ぶりかでちょっと買ってみた!
新京極界隈をお土産探しでウロウロするならば、ちょっとつまんでみてください。出来立ては美味しいですよ!

だしまきぱん

バレンタインデーに京阪電車から愛をこめて。

関連記事

  1. ご当地文学賞

    2018.11.15
  2. なかなかシュールでしょ?

    2020.07.02
  3. となりのナスカ

    2018.06.08
  4. 階段問題

    2018.04.21
  5. 登場!

    2018.02.03
  6. 良い人生をー!その1

    2019.09.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP