Loading

京都のかあさん独り言

ジャパニーズスナック菓子

京都のお菓子「そばぼうろ」
専門店の澤正(さわしょう)さん。東福寺近くにあります。

写真はぼうろがスティック状になっている「そばきり」というお菓子です。写真を撮るのをすっかり忘れてバクバク食べてしまった後で、「しまった・・・」状態での食べかけ写真です(笑)
ぼうろとそばきりのセットになっているのが欲しかったのですが、売り切れ。ま、食べたことのないそばきりがあったのでそれで充分なのですが。香ばしく甘くなく、サクサクと蕎麦の香りも。軽いジャパニーズスナック菓子です!

店内に素敵な版画がありました。お得意さんの作家さん作品だとお聞きしました。着物のデザインもしておられるとかで、色遣いが素敵ですね。

階段問題

北の国から

関連記事

  1. リビングの主役

    2017.04.16
  2. ハロウィンなんですね。

    2017.10.26
  3. 2020(令和2年)/2/22

    2020.02.22
  4. 六曜社

    2018.02.06
  5. 階段に手すりを。おばさんに愛を。

    2017.04.23
  6. 至れり尽くせり

    2018.12.20

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP