Loading

京都のかあさん独り言

大丈夫でしょうか。

ステンドグラス、きれいでしょ?
上がドミトリー部屋。夜はちょっといい感じになります。下の二つは三条商店街に行った時に見つけたお店のドアや窓。かわいいなと思って撮ってあったものです。
あんまり意味はないんですが、今日の気分で。

実は先日から今までになく、たいは異国の香りがイタシマス。
・・・そうなんです。たいにもついに日本語が通じないお客さんが来られました・・・今までは日本語が理解できる外国人の方ばかりだったんです。
えっ?遅すぎるって?避けてたんじゃないかって?
そんなことはありません。積極的に海外にまで宣伝していないだけで。でも、インターネットやフェイスブック、インスタグラムなどという物は自然と海外輸出されるらしく・・・古代人の私にはそのへんも不思議で、中国やパリや、あと、実はどこの国から予約が入ってきているのかわからないケースも1件・・・大丈夫でしょうか。

海外のお客さまも大歓迎なのですが、ご想像の通り、問題は「言葉」なんですねー。 勉強しときゃーよかった・・・ 最近、グーグル翻訳と言うものの存在を知り、先ほどもそれを駆使してどうにかチェックインして頂きました。大変ご迷惑をおかけしました。ホッ。
他のお客さんが通訳してくれるようなアットホームな宿を目指すか、英語会話を頑張るか。
ま、とりあえずは世界地図を広げて、どこからいらしたのか後で聞いてみよっと。

「急須って何?」って何?

ベテラン女子の2乗

関連記事

  1. ひじょーーーに難しい!

    2018.12.23
  2. 荷物問題

    2017.11.30
  3. 行政書士さんと 現地視察編

    2016.11.09
  4. 陶器まつり五条坂vol.1

    2017.08.08
  5. もろこし

    2018.04.10
  6. ご縁に感謝

    2019.08.18

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP