Loading

京都のかあさん独り言

ゲストハウスから祇園のホテルへ

英語で電話がかかってきました。それも突然。 まあ、電話は突然かかってくるものでしょうけれど。
それでとにかく英語で電話ですよ。 恐れていたことが・・・
もちろん⤵ 対応できず⤵⤵ 「・・・・・・ソーリー。アイドンとスピーク、イングリッシュ」
だって、最近自信をもって操作できるようになった翻訳アプリpapagoも、電話口では使えない・・・通訳してくれないかなぁー電話。そんな電話、無いかなぁ。
で、どうしたかと言うと、どうもこうもなかったところへ「少し、日本語話せます」と、日本語で返事が返ってきた! よかった~
予約の確認でした。

ロシア・ハバロフスク出身、日本在住13年で日本語少し話せるどころか、超ペラペラ!
よかった~ ホントによかった~
観光旅行ではなくお仕事での宿泊でした。そのお仕事は~ 日本観光にやって来るロシア人観光客のガイド。ややこしいですか?

そこから他のゲストたちと文化論?
「日本人はどうしてあんなにネコが好きなのか」「日本人はどうしてマスクをする人が多いのか」「日本人はどうしてそんなに仕事が好きなのか」
・・・なかなか難しい質問が続きました。
「ロシア人観光客は京都のどこを観光するのか」「ロシア人観光客のお土産で人気はどんなものか」などなど、そのお仕事の様子を聞かせてもらったり。
明日の予定が決まっていない日本人ゲストに「高台寺なんかどうですか?」と、アドバイスされていたのが面白かったです。

案内役の彼女がゲストハウスに泊まって、翌朝、観光客を迎えに祇園のホテルに行くという・・・
何か変な感じ~ フフフ・・・

最近雑誌で見たウラジオストクに興味を感じている私。おススメスポットを教えてもらったので、異国度数が高そうなロシアチャレンジも考えてみたいです!

Map Of Kyoto Attractions Vector And Illustration.

土鈴でしあわせ

第三章の始まり

関連記事

  1. 2020(令和2年)/2/22

    2020.02.22
  2. 究極の暴露本 あり。

    2017.10.06
  3. いきなりパティシエ

    2019.12.17
  4. チェービーとチャーミー

    2018.09.30
  5. 行政書士さんと 打ち合わせ編

    2016.10.27
  6. 挑む女です。

    2019.06.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP