Loading

京都のかあさん独り言

華やかな春ですね

この写真を見せてもらった時、一瞬、昔言われた「関取」という声が聞こえました・・・
あまりに的を得ていると自覚したため余計にショックだったのか、人生の中で数回しか着物を着たことがないのに、いつ誰に言われたのかすら覚えていない悲しいトラウマです・・・

以上は私の悲惨な体験ですが、このお二人はなんと素敵な事!先日来ていただいたゲストです。
清水寺付近でレンタルし、着つけてもらって観光と抹茶スイーツ三昧の一日を過ごしたとの事。「楽しかった~」と満足して帰ってこられました。慣れない着物の一日は結構な重労働だと思うのですが、帰りにしっかり銭湯にも入って来たとか。アクティブ~

昨日は京都市内の小学校が卒業式でした。
最近は小学校の卒業式でも女の子は袴とか着ているんですね。女の子は華やかでいいです。
関取はいない模様でした!居ても(?!)言ってはダメだよ~~~

祇園の芸人さん

京都の野球女子

関連記事

  1. 清水焼団地をブラブラする。

    2018.10.22
  2. また来年

    2018.04.08
  3. こうやってイベントの日を知る・・・

    2020.01.13
  4. 節分ポスター

    2020.01.15
  5. 京都で一人旅デビュー

    2019.10.14
  6. 北海道からパイを。

    2019.11.06

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP