Loading

京都のかあさん独り言

すでに疲れていませんか

すでに疲れていませんか。これからなのに・・・
新型コロナウイルスの影響で、旅行業界もパニックです。
うちにも連日、あちこちの旅行予約サイトからのファックスやメールが、次々とダラダラとチャリンチャリン?と。要するに、キャンセルの扱いを的確にお願いしたいと言うメッセージが大半。
もともと2月はオフシーズンなので、まあなあ・・・と思いますが、3月半ばから桜や春休みで、賑わう季節。それも今年は望めそうにない状況で、予約は入らんワ、キャンセルになるワ・・・どこも大変です。

とうとう全国の学校も休校扱いになりましたね。
学童保育関係で働いている友人がいるのですが、あの急な発表に、気持ちも対応も追いつかず「どうなるんだろう」と、不安だらけの様子。急きょ長時間の受け入れを余儀なくされるわけですからね。大変だと思います。
どこにも行けない宙ぶらりんになる子どもたちはどうなるのかなぁ・・・

こういう状況になって初めていろんな事が見えたりしますね。
冷静に、出来る事を社会に協力できるようにしたいと思います。「協力するから、よいリーダーシップをとって欲しい!」のが、大半の意見ではないかと・・・

自分の生活も、今しかできない事をやろうと思うのですがー
難しいよお~

人気ヒーローサークル

女子寮のオッサンたち

関連記事

  1. シソシソ

    2017.07.29
  2. 柚子がたわわに。

    2017.11.07
  3. 巨大立ち飲み居酒屋!

    2018.05.13
  4. 炭焼とビールですよ!

    2018.04.25
  5. 寒そう かも

    2017.11.24
  6. 切手にのせて

    2017.09.30

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP