Loading

京都のかあさん独り言

やっぱ50本くらい

花灯路で八坂さんや清水寺周辺を歩いた時に、ちょっと観光客ぶってお土産物屋さんにも入ってみました。
もし、京都に旅行に来たらどんなお土産を買うんだろう・・・

ま、私は食べ物ですね。きっと。
老舗の和菓子とかお漬物とかお茶とか(地味ですね)でしょうか。

使わないので買う事はないと思うのですが、かんざし、これだけカラフルに並ぶと欲しくなりますね~。
1本ではいらないかな~。並べて飾りたいのでやっぱ50本くらいまとめて欲しいです。
でも、京都って、鯖江の眼鏡生産みたいに、かんざし生産1位とかなんだろうか・・・なぜにかんざしなのか。
あと、外国人観光客を意識してるんだなという湯のみ。¥650。
これは絶対京都でなくてもいいと思うんですが、やっぱり日本=京都っていう印象が強いんでしょうか。
そう考えると、京都らしいお土産っていったい何なんだろうと・・・

ま。どこでもお土産は理屈じゃないですよね。

夜の花見小路

彼女の10年

関連記事

  1. 働くおじさん ~京阪電車編~

    2017.11.06
  2. 奇跡のショット!

    2018.05.05
  3. あるとき~ないとき~

    2018.02.04
  4. 清水焼団地をブラブラする。

    2018.10.22
  5. ひげむぅ

    2018.05.23
  6. 学校へ行きたくない君と、学校へ行きたくない先生へ。

    2018.08.26

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP