Loading

京都のかあさん独り言

環境型セクシャルハラスメントの温床??

2月14日なんですね。
もうねー、何か、周りにバレンタインがないんです・・・(´;ω;`)ウッ…
まあね、もともと疎い方なんですが、どうした事かここ数年、この「お祭り」に参加できてないな~
世間的にはどうなんですかね。
その人の年齢や、環境によってバレンタイン稼働率が全然違うと思うのですが。
ちなみに、上の写真はカカオの実だそうです。

今年はゴディバの「義理チョコをやめよう」が話題になっていましたね。
ゴディバさんも問題定義?しただけだと思うのですが、「強制的に義理チョコを買わせるのは非人道的な卑劣な商法」とか、「環境型セクシャルハラスメントの温床」とか、「女性のみならず男性が被害者」とか、訳の分からん議論もあるようで・・・
何だかみんな真面目なんだな~と思ってしまう。

昨夜テレビで、大阪梅田阪急百貨店で大規模なチョコレートフェス?程の催事が実施されている、というニュースが流れていました。海外のチョコはもちろん、カカオについて学んだり、チョコのたい焼きやクレープ、ソフト、おしゃれなフルーツチョコとか、和物も。もう、それは「インスタ映え」ですよ。ニュースでは大盛況だと伝えていました。
楽しめればそれでOK。最近は「本命チョコ」よりも「友チョコ」、「友チョコ」よりも「自己チョコ」らしいです!
一番円満かもしれませんね。

毎年の贈り物

アナドレナイ天気

関連記事

  1. ラーメン、いかがでしょうか。

    2017.12.03
  2. 某日、夜。

    2018.09.10
  3. ツールキットA

    2019.09.25
  4. 入学式?

    2018.09.20
  5. 梅酒151

    2019.09.15
  6. 夜のお散歩・醍醐編

    2018.08.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP